新築一戸建て・工務店(福岡)なら木香舎

福岡の工務店,一戸建ての「木香舎」は高い精度の組立技術に基づいて建てられた木造軸組工法の住宅。福岡で工務店,一戸建てをお探しなら、木香舎にお任せ下さい。

熊本の新築・一戸建て・工務店なら渡辺建設

熊本の新築,一戸建て,工務店の「渡辺建設」は風の通る呼吸する木の家作り。熊本の新築・一戸建て・工務店をお探しなら、「渡辺建設」にお任せ下さい!

新築・家づくり(香川・高松)なら黒石建設

香川の高松で新築の家づくりなら木造2階建・在来工法の「黒石建設」。香川の高松で新築の家づくり、完全自由設計の注文住宅なら「黒石建設」へお任せ!

神奈川県 大和市の一戸建てならブレスホーム

神奈川県一戸建ての「ブレスホーム」は注文住宅の設計・施工の会社。神奈川県の一戸建ての大匠建設は耐震に優れたテクノストラクチャー工法で建てます。

  

モンスターカレンダー

 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年11月アーカイブ

本のテーマは「人脈」です。人脈の本は今までにもいっぱいありますが、僕的にはちょっと違うような気がするのです。「人脈」って言葉?響きかな?も僕にはしっくりこないです。好きな言葉か嫌いな言葉かって聞かれると、やっぱり好きでない部類に入ってしまいます。好きでないので他の言い方がないかな~って思ってカタカナにして「ネットワーク」。人脈よりはましですが、これもしっくりしないですね。人脈って言葉にはネガティブなイメージがあります。友達が多い人、人に尻込みしない人は人脈テーマの本なんて買わないですよね。ちなみに、僕は買ったことないし。(笑)人が苦手。人前にはでたくない。でも、仕事をするうえで人脈は大切。そんな人向けに書いてみようと思っています。

それと、11月末でちょうど100冊の予約をいただきました。

みなさん、ありがとうございます。

IMG_3417.JPGこの日は中小企業のM&Aがテーマでした。オンデックの大内さん、コンサラートの岩岡さん、グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザーの山本さんとミーティングの後に近くの居酒屋に・・・またまた、ご注文いただきました。

みなさん、ありがとうございます。

IMG_3413.JPGこれからなんですが手売りを始めました。「4月に5冊目の本が出ます。読んでくれますか?」って言ったら普段は何かをお願いすることってないので、社交辞令もあるんだと思うんですが、ほとんどの人が「吉田さんの本なら買いますよ」って言っていただけます。ありがたいですね。それならと言うことで予約カードをいただきます。名刺です。まさしく、押し売りです。()これで出版までの間に2000冊買っていただこう思っています。タイトルもまだ決まってない。中身もこれから・・・・。図々しい話ですが、みなさんのご支援があって、本が出来上がります。本当にありがとうございます。

s-DSCF0647.jpg出版プロジェクト

 来年の4月をメドに5冊目の本の出版プロジェクトがスタートしました。

写真は第1回のミーティングの風景です。出版いただく奇特な出版社さんはすばる舎リンケージさん。写真はすばる舎の徳留社長と編集の中野さんです。この日は読者ターゲットとコンセプトを固めるのに吉田式KJ法にお付き合いいただきました。お二人と「お金のはなし」の編集者の田中さん、う ちの梯と僕、5人で気が付いたら4時間ディスカッションしていましs-DSCF0639.jpgた。本質は変わらないのですが、誰をターゲットにするかで伝え方が変わります。若者向けに書くのか?僕の得意の新米社長向けに書くのか?The人脈!会社脈?事業脈?などなど面白いキーワードがいくつも出ました。人脈って出会うのも大変、広げるのも、維持するのも大変。そして、活かすのはもっと大変。

 

吉田雅紀のプロフィールは
こちら